11月・12月入会の方は「入会月による入金期限と入会金の取り扱いの違いについて」をご一読お願いします。

日本シスアド連絡会準会員入会申し込みフォーム

(必須)のついている部分(黄色の部分)は必須項目です。記入がない場合は送信することができません。
入会に関する疑問点や質問はjoin_jsdg@jsdg.org宛にメールをお送り頂ければ、折り返しご返答いたします。

準会員用の申込みフォームです。正会員希望の方はこちら
次に漏れなく入力してください
提出日(必須)
申込年月日をyyyy/mm/dd形式で半角で記入して下さい
確認メール送付先アドレス(必須)
入会手続きの連絡先になります。
入会申込書の控えを送信する設定にした場合このアドレスに届きます
会員内名簿記載事項 
 (以下のURLまでと「インターネットへの公開名簿記載事項」が会員内名簿に記載されます)   
合格証書番号(必須) 合格証書番号の記載がないと入会手続きが開始されません。
試験区分
  (複数ある場合は一つだけ選択してください。)
証書番号 第
氏名(漢字)(必須)      名
漢字で氏名を記入して下さい。
氏名(カタカナ)(必須)      名
全角カタカナで氏名を記入して下さい。
住所(必須)
都道府県の続き(市レベルまで)
勤務先
株式会社は(株)、有限会社は(有)としてください。
確認メール送付先アドレスを以下の項目にコピーする(JavaScript使用)
  会務用ML配信アドレス1,フリートーク用ML配信アドレス1
  コピーした場合も必要に応じて変更してもかまいません。
URLその他
Webページ等あれば記入して下さい
業種(必須)
その他の場合
職種(必須)
その他の場合
活動拠点(必須)
主な活動拠点を記入ください。例:東京都、大阪市、名古屋市等
名簿には載りませんがメーリングリストで紹介される事項
 メーリングリストには次の項目が紹介されます
 氏名(漢字)、氏名(カタカナ)、住所の都道府県、業種、職種、入会のきっかけと入会後にやりたいこと
システムアドミニストレータ宣言への同意(必須)
『私たちシステムアドミニストレータは、業務改革を推進するリーダーとして、利用者の視点でITの活用を促進し、社会の発展に寄与する存在であり続けることを、ここに宣言します。』

  上記の宣言に賛同します
入会のきっかけと入会後にやりたいこと(必須)
入会のきっかけと入会後にやりたいことを記入して下さい。
記載自体は必須ですが、内容についての制約はありませんので、自由にお書き下さい。
メーリングリスト配信アドレスに関する事項
会務用ML配信メールアドレス1(必須)   
使い分けについてはメーリングリスト規則を参考にしてください。
会務用のメーリングリストは全員が読むことになってます。一つは登録してください。
複数登録可です。
複数のアドレスに配信を希望されるときは、転送システムを利用しないでなるべく複数登録をお願いします。一部留意して欲しいアドレスがあります。こちらへ
会務用ML配信メールアドレス2 (複数登録者用)
フリートーク用ML配信アドレス1(必須)
フリートーク用のメーリングリストは受信をしなくてもかまいませんが一旦アドレスの登録は行います。
配信開始後自分でwebで読む設定や配信停止にすることが可能です。(参考:フリートーク用MLの使い方)。一部留意して欲しいアドレスがあります。こちらへ
フリートーク用ML配信アドレス2 (複数登録者用)
質問その他

質問他何かありましたら、記入して下さい。
送信控えを自分宛にメールする (注1)

(注1)入力したデータが SSLサーバで保護されるのは、メールサーバまでです。 メールサーバから、メールを受信する経緯ではSSLサーバを経由しません。

日本シスアド連絡会トップページに戻る